2017年06月14日

プロ野球、漫画にも出ないような稀な出来事


プロ野球、稀に見る出来事


プロ野球でこれほどの屈辱というか、馬鹿さ加減というか、

皮肉というか、アンチからはこれほどの快感、胸のすく思いはないのでは

というシーンが発生。








巨人11日の日本ハム戦で、

自軍で育てきれなかったかつてのドラフト1位コンビに

手痛い“恩返し”を受けます。

その1は“未完の大砲”大田、

巨人を追われトレードされ

代わりに取った吉川光から驚異の弾道は広い札幌ドームの右翼席へ。

ほんの1年前なら、そこに陣取るG党を歓喜させたところ、

昨オフの交換トレードで両者の所属先は入れ替わっていたという

漫画にも出て来ないような、かたや屈辱、かたや快感。

大田にすれば、

これで野球人生のすべてを成し遂げたような出来事。

巨人の馬鹿さ加減は天下にとどろいたという出来事。

日本ハム移籍後初の交流戦で古巣と対峙した大田は、

この対巨人3連戦で10打数7安打2本塁打の大活躍。

その2は日ハム、村田透投手(32)

巨人の2007年大学・社会人ドラフト1位。

1軍登板がないままわずか3年でクビになると

米球界に活路を求め、

15年にインディアンスで1試合ながら大リーグ登板を果たした。

今季から日本球界に復帰した苦労人右腕に、

古巣巨人が花を持たせた。

如何に育て方が悪いか、

それにしても巨人フアンはおとなしいですネ。

おおお大田A.jpg

OOO大田.jpg

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

このサイトはほかにも姉妹サイトを開いています。

ぜひどうぞお立ち寄りください


ウラわざペディア「生活の智恵百科」

眼からウロコ 「ウラわざペディア・レシピ編」 料理のコツ、わざ

眼からウロコ「便利グッズ・アイデアグッズ」

ウラわざペディア「生活の智恵」








Clip to Evernote



Twitterボタン
Twitterブログパーツ
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
Twitterボタン
Twitterブログパーツ






posted by ハミリオ | Comment(0) | プロ野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月04日

ロッテ伊東監督の馬鹿さ加減


ロッテ監督意伊東、バカか、調べてから言え!







6月3日のカープ:ロッテ戦で負けるべくして敗けた

ロッテ監督、伊東某。

言うにこと欠いて、

「球場が狭い。1発を食らってはいけない場面で2発食らった。」

自分のぼろ球場はどうなのよ、

広島球場より千葉球場の方が狭い。

広島球場.bmp

調べてから言ったらどうか。

こんなバカなこと言ってるから

借金20にもなる、まともな発想したらどうか。


mar17052322030003-m1伊東.jpg2013伊東.jpg

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

このサイトはほかにも姉妹サイトを開いています。

ぜひどうぞお立ち寄りください


ウラわざペディア「生活の智恵百科」

眼からウロコ 「ウラわざペディア・レシピ編」 料理のコツ、わざ

眼からウロコ「便利グッズ・アイデアグッズ」

ウラわざペディア「生活の智恵」








Clip to Evernote



Twitterボタン
Twitterブログパーツ
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
Twitterボタン
Twitterブログパーツ



posted by ハミリオ | Comment(0) | ロッテ監督伊東 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月01日

巨人7連敗、それも予想通り


巨人7連敗

巨人7連敗、まだまだ記録を伸ばしそうですが、

この段階でNetにコメントが無数集まってるので、

そのほんのほんの一部を転載します。









・無死一・二塁で、バント空振り→二塁走者が飛び出してアウト
その後に三振って、マンガかよw

・今日のヒーローは楽天打線が全然打てなかった
ピッチャーを交代させた高橋監督です.
継投ミスおめでとうございます!

・長野には本当に笑えたぞ。
真ん中の球バント失敗後、
あっさり空振りの三球三振w

・勝てねーから、9回の攻撃はお笑いに走ったようだ。

・ここまで采配はずれると逆にすごい。

・とりあえず重信長野脇谷立岡は2軍行き。
今年二度と見たくないわ。

・森福と長野はとりあえずクビ(解雇)。
あと高橋由伸はただちに解任。


・毎試合毎試合無様な試合ですね。
ここまでくると、毎日予想通りの負け試合。

・最後の二走飛び出しは笑えた。

・要はバントも出来ねえ立岡が疫病神!
何時も何処かで試合を壊す!
長野も立岡残像の影響だろうなぁ。

・重信…ホント使えない。
俊足でも盗塁下手、打撃も守備もダメ。

・巨人はスカウトもコーチもダメ。

・本当に喜劇だね(~_~;)高校生とやっても多分、負けるよ!

・重信いらないわ!顔も見たくないわ!

・地蔵監督は、長野がバント下手なのしらないのか?

・バットに当てられなかったのもひどいけど、
代走で出た選手が飛び出してアウトはないわ。

・新人が必死で頑張ってたのに
新人の勝ちをたった3球で消す。

・8回に3,4,5が3連続三振で則本の記録更新に貢献。

・9回1点差の場面に長野がバント空振りで重信暴走。

・走る素振りも見せない重信の代走は全く意味がない。
長野先生のフェイントに引っかかって
刺された時はコントかと思ったわ。

・代走で出して飛び出した若手にしろ、
真ん中すら当てられないベテランにしろ
こんな負けかた、よくできるもんだ。

・ノーアウト1・2塁でバント空振りで
2塁走者アウトで
その後打者が3振であっという間に2アウト・・・
中学生野球レベルの醜態。(中学生でもこんなブザマなことしないよ

・半世紀巨人を見てきたが、
今ほど弱くて試合内容のツマらんチームは初めてかと。
相手チームにもて遊ばれ惨めで見る気もしないし、
単調な試合運びで予想通り負ける。

・9回の重信長野+監督どアホ。

・重信のあの判断は致命的。

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

このサイトはほかにも姉妹サイトを開いています。

ぜひどうぞお立ち寄りください


ウラわざペディア「生活の智恵百科」

眼からウロコ 「ウラわざペディア・レシピ編」 料理のコツ、わざ

眼からウロコ「便利グッズ・アイデアグッズ」

ウラわざペディア「生活の智恵」








Clip to Evernote



Twitterボタン
Twitterブログパーツ
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
Twitterボタン
Twitterブログパーツ


posted by ハミリオ | Comment(0) | プロ野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする