2015年02月13日

ホットニュース「サッカー協会のズルさ」



トップニュース「日本サッカー協会の狡さ」

サッカー会長.jpgサカ―原.jpg







日本サッカー協会は12日、理事会を開きました。

八百長疑惑のハビエル・アギーレ前監督を解任したことに対し、

当然何らかの責任を取るだろう野予想に反し

まったくおとがめなし、

世間を馬鹿にするような、大仁邦弥会長が給与の50%自主返納、

原博実専務理事、田正浩強化担当技術委員長の同30%自主返納の処分という生ぬるさ。

結論は、任命責任なし。

記者会見した大仁会長は終始、淡々とした口調で、

「監督の任命については力量、手腕は問題なかった

というのはこれまで通り」と強調しただけ。責任は取らないと。

大仁会長は来年3月までの任期を全うする、

原専務理事からも責任を全うしたい意向があったと、

要するに居座ると。

理事会でアギーレ氏との契約時にもう少し身辺調査などができなかったのか、

契約解除に至るまでの対応は正しかったのか、

さらには契約解除が正しかったのか、などの点が議論になったことにたいし、

「これらについては責任がない、と(理事会で)結論が出た」

と会長が臆面もなく言って済ました、

減俸すらせず、自主返納という手ぬるい処分と。

日本国民に対し、これほど図々しく、ずるい対応は見たことがないほど珍しい。


Netに投稿された国民、フアンの声の一部を転載します。


◎ 新監督より大仁と原の解任を先に決めてくれよ。

このままうやむやじゃ誰が監督になっても同じ事だよ。

◎ 協会は責任取るつもりもないし、人材を育てるつもりもない。

会社だったら潰れてるよ。

◎ 大仁も原も任命責任なしっすかwww JFA腐ってるわwww

◎ 任命責任の処分なしとか正気かよ。ほんと腐ってんな、金の問題じゃねーんだよ

◎ 代表監督の任命責任、本当にないのか?

ないって言うならなんで給与を自主返納するのかな? 納得行かないのは私だけ?

◎ 霜田かよ。。。完全に原のイエスマンじゃん。。。

なんかJFAは腐れブラック企業みたいになってきたな。

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

このサイトはほかにも姉妹サイトを開いています。

ぜひどうぞお立ち寄りください


ウラわざペディア「生活の智恵百科」

眼からウロコ 「ウラわざペディア・レシピ編」 料理のコツ、わざ

眼からウロコ「便利グッズ・アイデアグッズ」

ウラわざペディア「生活の智恵」








Clip to Evernote



Twitterボタン
Twitterブログパーツ
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
Twitterボタン
Twitterブログパーツ


 
posted by ハミリオ | Comment(0) | TrackBack(0) | 腐った組織 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月06日

トップニュース「外務省は平気で嘘をつき、恫喝までするのか」


外務省は平気で嘘をつき、恫喝までするのか。


がいむ2.jpg








安倍首相が中東訪問した際、外務省が見直しを求めたと

テレビ朝日が「報道ステーション」で報じたにつき、

外務省が激怒して(芝居か?)事実無根だと抗議を行ったそうです。

抗議は口頭と文書で行われたのだそうですが、

その内容は、放送で、外務省が、殺害された後藤健二さんの妻に

イスラム国から身代金要求メールが来ていたことを

安倍首相の中東訪問前に知っていたことを紹介、

外務省関係者の話として、パリのテロ事件もあり、

外務省は、中東訪問自体を見直すよう進言していたと報道しました。

これに対し、外務省はHPで

「この報道内容は事実と全く異なるものです」との見解を出し、

文書や口頭で強く抗議し、

番組で訂正してもらうことを申し入れたということです。

外務省は報道が事実無根だというのですが、

週刊ポストなど週刊誌や一部の新聞やネットでも

この事実が報道されていて、事実であると傍証されているのに

テレビ朝日に訂正報道まで強要する、

今回の人質事件でも外務省はまったくの無能ぶりで

役立たずなのに、こんなことにはすぐちょっかいを出す。

外務省の無能、何もしない、できないの一例(日刊ゲンダイより)

「そもそもヨルダンの日本大使館に置かれた現地対策本部も、

何をやっていたのかサッパリ見えてこない。

アンマンの“5つ星ホテル”に宿を取り、

大使館と行ったり来たりしていた本部長の中山外務副大臣は、

「後藤さん救出の努力を続けていく」と繰り返すばかり。

もともとイスラム国が敵視しているイスラエルと親密な

中山副大臣が指揮を執ることに、

相手を刺激すると疑問の声も上がっていた。

中山副大臣の1月19日付のフェイスブックには、

エルサレムで内閣官房参与の飯島勲氏と撮った

ツーショット写真が載っている。

事件発覚後も自分の実績をアピールする写真を

連日のようにアップ。ノンキなものだ。」



ほかに外務省の役立たずのニュースはいくつもありますが

周知のことなので書きません。


「そもそも、外務省が首相に進言しなかったのなら、

そちらの方が大問題。

緊迫した中東情勢を全く把握していなかった

ということなのでしょうか」(元NHK政治部記者で評論家の川崎泰資氏)

という意見がまさに正論で、当然進言は行われたと考えるところです。

それを「ない」と言い張って、訂正まで要求する、

とんでもない不遜傲慢ということです。

テレビ朝日では、

外務省の要求のあった3日の番組で訂正などをしておらず、

「放送内容は取材に基づくものです。

今後も正確な取材と丁寧な報道に当たってまいります」(広報部)

にコメントしています。

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

このサイトはほかにも姉妹サイトを開いています。

ぜひどうぞお立ち寄りください


ウラわざペディア「生活の智恵百科」

眼からウロコ 「ウラわざペディア・レシピ編」 料理のコツ、わざ

眼からウロコ「便利グッズ・アイデアグッズ」

ウラわざペディア「生活の智恵」








Clip to Evernote



Twitterボタン
Twitterブログパーツ
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
Twitterボタン
Twitterブログパーツ




posted by ハミリオ | Comment(0) | TrackBack(0) | 腐った組織 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月06日

JOCは無実の人を犯人に仕立てる組織なのか!


JOCは無実を主張する人を

犯人に仕立てる組織なのか!







今年9月に仁川アジア大会で

カメラを盗んだとして略式起訴処分を受けた

競泳男子平泳ぎの冨田尚弥選手。

この記者会見のニュースはマスコミ、ネットに

あふれていますので、その会見詳細はあえて割愛します。

その上でまず、ご紹介したいのは、

富田選手は、1月以上たってからはじめて冤罪(やっていない)

と言ったのではなく、

帰国当日はっきりそれを発言していることです。
  
今年10月2日のスポニチ新聞の報道。――――


仁川アジア大会の水泳会場でカメラを盗んだ事件で

仁川地検から窃盗罪で略式起訴された

競泳男子の冨田尚弥選手が1日、帰国した。

冨田選手はソウルの金浦空港に集まった報道陣を前に

「このたびは大変お騒がせして誠に申し訳ございませんでした」

と頭を下げた一方で

「僕やってないです」とも述べた。

羽田空港でも同じように謝罪したが

「やってない」と発言した真意を問われると無言で立ち去った。

起訴内容によると、

冨田選手は9月25日にチームの応援で訪れた

文鶴水泳場の記者席でカメラを盗んだ。

26日夜から事情聴取され、容疑を認めた。

同選手を日本選手団から追放した日本オリンピック委員会(JOC)は、

大会後に作成する報告書などから競技成績を抹消することを検討している。


―――――――――――――――――――

今日(11月6日)の記者会見で富田選手は改めて

やっていないと主張しましたが、

これに対しJOCは会見して、

 JOCの会見:

「本日の記者会見における冨田選手の発言には

実際、驚いています。

JOCとしては、韓国の適正な手続きに従い、

下された刑事処分に基づいて適切な処分を実行したものと判断しています」

というメモを読み上げたのですが、

JOCとは無罪を主張する若者を頭から

犯人と断定する組織なのか。

日本人の富田選手より韓国警察を信用するのか。

―――――――――――――――――

JOC.png

ネットにはJOCの対応に

いくつかの反応が出始めているので

その一部を転載します。


@ 富田選手の会見を聴けば聴くほど、

当日のJOCや水連がこの事件を軽く考えて大した支援もせず、

本人が不安になってとってもいないのに自白したという感じが強い!

盗んだ盗まないは別として誰も支援してくれない中で

自分だけ韓国へ留め置かれるとしたら不安やろ!

水連の役員責任とれ!

A  本日の競泳富田選手の記者会見で感じたことは、

JOC及び水連が自分達の保身のために

大事な選手を守らなかったことが一番問題だ。

B  富田選手、なぜ、冤罪に巻き込まれた際、

日本から弁護士と通訳を呼べなかったのか?

なぜJOCが勝手に罰金まで払って示談にしたのか?

それと、なぜ記者会見までしたのに韓国に再審請求しないのか?

C  冨田選手は韓国がと言うより、

犯人を断定付けした

JOCの柳谷直哉氏を提訴するなり、する事が普通だろ。

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

このサイトはほかにも姉妹サイトを開いています。

ぜひどうぞお立ち寄りください


ウラわざペディア「生活の智恵百科」

眼からウロコ 「ウラわざペディア・レシピ編」 料理のコツ、わざ

眼からウロコ「便利グッズ・アイデアグッズ」

ウラわざペディア「生活の智恵」








Clip to Evernote



Twitterボタン
Twitterブログパーツ
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
Twitterボタン
Twitterブログパーツ




posted by ハミリオ | Comment(0) | TrackBack(0) | 腐った組織 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする